20代サラリーウーマンが突然会社を休む事になったのは

20代サラリーウーマンがうつ病と診断されてから日々を振り返る記録です。

うつが再発したようです。

 

はじめまして。

ぽこぽん(♀)です。

 

25歳の時に「重度のうつ病」と診断され、

突然会社に行くことができなくなりました。

 

会社を休み、治療をしながら仕事復帰、部署異動を経て2年、

「もう大丈夫ー!」と思っていたら、

それから1年経った今、

 

再発したようです。

 

このブログでは、過去の自分の人生や出来事を振り返って、

自分と向き合いながら整理していきたいと思います。

 

そんな中でいろんな意見や考え方に触れて、

回復に向かえばいいかなと思い始めました。

 

 

今は会社をお休みさせてもらってます。

(やはり罪悪感はすごくある。。)

 

そしてこういう何か新しいことを始めてみるとか、

典型的なパターンだよねって自分で思うわ。笑

 

って感じでできるだけ落ち込まなないように

笑い飛ばしながら、でも無理せずたまに落ち込みながら、

書いていきたいと思います。

 

まずは簡単に自己紹介から。

 

 

ニックネーム:ぽこぽん

年齢/性別:28歳女性(独身)

出身地:関西

職業:大手メーカーの会社員

好きなこと:ランニング、ジム、本屋でうろちょろ斜め読み

 

 

昔から明るく元気で活発な少女でした。

学級委員もやってたし、運動部で副キャプテンもやってたし、

体育祭ではセンターで踊る、みたいな

いわゆるムードメーカー的な感じでした。

 

自分自身も目立ちたがり屋なところは少しあり、

でも人見知りがすごく出るときもあって、

「自分はどっちなんだろー」と今でも思ってます。

 

 

大学は関西の私立大学に進学しました。

卒業後、自分が一番行きたいと思っていた大手メーカーに就職しました。

就活は苦労しました。

50社ぐらい受けて、1つしか内定もらえなかったから。笑

でもその1つが本命の会社だったのは、

幸運だったなぁと思います。

 

そして意気揚々と入ったこの本命の会社で

うつ病になるのです。

 

次回は初めてうつになった時の話を書きたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ぽこぽん